JMTの理念

JMTの理念

企業理念

物流の合理化、道路交通の円滑化、都市機能の向上に資する企業であり続ける

経営理念

トラックターミナルを中心に質の高い物流施設とサービスを提供し豊かな社会の実現に貢献する

経営方針

  • 魅力的な施設とサービスを提供し、物流ニーズに応える
  • ステークホルダーに支持される、公正かつ誠実な企業経営を行う
  • 多様性を尊重した活力のある組織をつくり、有為な人材を育成する
  • 環境保全、リスクマネジメントに努め、社会的責任を果たす

コーポレートロゴマークに込められたビジョン

大切にしてきた想いをかたちに

2015年に設立50周年を迎え、次の50年に向けてリニューアルされた日本自動車ターミナルのロゴマーク。長年培ってきた物流業界での豊かな経験と決意を感じられるようにデザインされました。

社名の英文文字表記「Japan Motor Terminal」の頭文字をコーポレートカラーである青色系(信頼・誠実・安息)で配色。4カ所の物流施設であるトラックターミナルにモノと人が集散するイメージを4枚の動的な五角形で表現するとともに、赤色系(情熱・積極性・愛情)を用いて事業への情熱、人への愛情を表現しています。
新たな物流時代の要という役目を果たすために必要な、積極性と行動力の拡大を表すとともに、日本自動車ターミナルの戦略コンセプト「メトロポリタン・ロジティクス」(大都市物流戦略)を実現させるため、社員一丸で取り組むという意味合いも込められています。

コーポレートタグライン

物流を支える、未来を創る。JMT -次の50年へ-